たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

山梨の廃校(○九一色小学校○芦川分校)

チワワ*たろうは、ニコンD800を手に入れてから尚更
どこかの廃墟に行きたい!って、病気が出てしまってますよ~

確かに、ニコンD800は現時点では凄いです。
手振れも注意なんですが、細部までちゃーんと高精細に写ってるんです。
そんな感じで、この重いデジイチを持ってまた廃墟に行ってしまいました・・(汗)

以前から、廃校に興味深々だったのですが、近くで探してもなかなか
見つからない~。。ネット上にはさまざまな情報がありますが、
こういった場所はアクセス方法とかは詳しく載せてないものが殆どです。

さまざまなキーワードを辿って、宝物探しの要領で今回もその場所を見つけました♪
(続きを読む)から、更にいっぱい写真を載せてます。

↓○九一色小学校○芦川分校
DSC_6726.jpg



↓今日は天気も良く気持ちの良い日でした。
ネットで調べたら、この脇道を進むとお寺があるらしいのです・・
その隣に廃校があるんですって!?と、まさに想像していた通りの結果に☆
DSC_6715.jpg

↓神社とお寺を発見☆
DSC_6719.jpg

↓そして、目的地到着!案外、楽にたどり着けました・・
うん?この石碑?跡地って書いてあるので、これは後から建てられたのかもしれませんね?
DSC_6721.jpg

↓この分校跡は1876年に創立され、1974年に本校に統合の為、廃校となったらしいです。
現在残る校舎は昭和29年に改築されたものらしいです。
DSC_6725.jpg

↓かなり雨風で老朽化してて、板床はあっちこっち穴が開きそうでした。
DSC_6728.jpg

↓平屋建ての分校なので、確認出来ただけで、黒板は3箇所でした。さすがに保健室と人体模型は無かったな~
DSC_6731.jpg

↓外、校庭であった場所は今は畑になっていました。
DSC_6738.jpg

↓廊下も老化してますよ・・走ってはいけません!
DSC_6758.jpg

↓床が抜けますので・・
DSC_6737.jpg

↓ガラスの破片も注意です・・
DSC_6751.jpg

↓黒板は大きな室内には二つありました。
分校なので生徒数も少ないと思われみんな和気藹々と勉強してたんだろうな・・
DSC_6742.jpg

↓机を片付けて、お掃除ですか?
DSC_6744.jpg

↓これは何かな?
DSC_6745.jpg

↓こんな自然が豊かな場所で授業を受けられたなんて幸せだと思えますよ。
DSC_6749.jpg

↓誰ですか?引き出しをみんな開けておいたのは?
DSC_6750.jpg

↓ガラス越しの日差しが心地よいです・・
DSC_6748.jpg

↓おー!これはスズメバチの巣かな?古いものらしい?良かった・・orz
DSC_6747.jpg

↓緑に侵食されていく・・
DSC_6754.jpg

↓誰か居残りさせられてるかな?
DSC_6759.jpg

DSC_6760.jpg

DSC_6764.jpg


ここの最後の卒業生でも僕より年上なはずですが・・
まだ学校は残ってますよ!!きっとあなた達を待ってます。ぜひ、遊びにおいで~☆

関連記事
  1. 2012/05/14(月) 20:26:07|
  2. 廃墟探索

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (188)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (22)
メンバーキャンプ (18)
メンバーわんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示