たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

ココロンの乳歯の抜歯中止

ココロンの乳歯を11月に入ったら抜こうと思ってたので、
今日いつもの獣医師さんに相談したら、「乳歯だけを抜くために
全身麻酔はおすすめしません。」と言われてしまいましたよ~

たまチャンの様に2キロ、3キロ超えているチワワちゃんならともかく、
太ってても1.7kgのココロンではリスクの方が先にたってしまうらしいです。

中にはリスクを承知で麻酔かけて抜いてしまう獣医師さんも居るでしょうが・・
この先生は信頼できるなーと思いました。←正直に言ってくれたしね☆

実際、世の中の利益優先の獣医師は小型犬を去勢手術やらの
全身麻酔で死なせてしまってるケースを耳にしてるので・・
技術的なミスで死なせても、いくらでもそういう連中は言い訳するだろうしね・・
大事な家族ですから、獣医師さんは慎重に選びたいですね!

そんなこんなでココロンの残った乳歯は固いオヤツ(ブタの軟骨?皮?とか
燻製の骨付き牛肉とか?)で、頑張る事にしましたよ♪
これでも、前歯の乳歯が一本だけ抜けましたよ~まあ、歯を磨いていて、
綺麗だから大丈夫!と獣医師さんからお墨付きをもらいました。

↓むしゃむしゃ食べてます。。
DSC02339.jpg



↓犬歯は4本共乳歯が残っていたのだけど、下の一本だけは固いもの食べてて抜けたのでがんばれー(笑)
DSC02343.jpg
関連記事
  1. 2011/11/06(日) 13:34:55|
  2. ココロン

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示