たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

廃墟探索の始まり?

チワワ*たろうは昔から廃墟とか廃村とか好きで興味深々なんですよ!?
ノスタルジックな雰囲気と過去にタイムスリップしたみたいな感覚とか
哀愁が漂ってて何とも味わいがあって好きなんです。

でも、10年近く前に東京都奥多摩の峰と言う廃村を訪れたのを最後に
廃墟巡りはやめる事にしたんです。
だって、コワイでしょ?いや、怖かったです・・
特に人里離れた場所ならば尚更コワイ。
もしかしたら、変な誰か住んでるかも知れないし?犯罪者の隠れ場所に
なってるかもしれないし?動物とか昆虫は怖くないのだけどね。
人間が一番怖い!

さて、それでも廃墟好きなもんで、写真に興味持ち出してから特に
廃墟の写真を撮りたい!とか思ってて・・載せてるサイトなどを
観ていたんですが、インターネットは凄いですね。←10年以上やってて今更いうかっ!
いろんな情報が手に入る!知らなかった廃墟情報の場所すらが簡単に手に入ります。

で、このブログは(旅行・イベント)は載せないブログなんだけど、
廃墟写真って事で、僕が最近奥多摩ロープウェイの川野駅に行った時の
写真を載せる事にしますよ♪このカテゴリはこれからも続くかわかりません。
1人で廃墟は怖すぎです!!誰か一緒に探検しに行きませんか?行きましょう!
一緒に行く人募集中。

※奥多摩湖ロープウェイとは1962年(昭和37年)に開業。
川野駅から、湖対岸の三頭山口駅までの湖面上600mを約6分で結んでいました。
開業から4年後の1966年(昭和41年)に運行を停止。40年以上が経過した現在も駅舎や支柱、
ワイヤーロープや搬器までもが放置されたままなのです。


↓川野駅の くもとり さんです♪湖対岸には みとう さんが居ますよ。
aDSC00030.jpg
撮影機材:sony a55 nikon d90 tamron a16 nikkor 18-105


家からちょっと遠い東京都奥多摩町に車でやってきたチワワ*たろうですよ♪
東京も23区を離れると自然がいっぱいありますね。
廃墟探訪にはいくつかの掟がありますよ。まず、廃墟を荒さない、
モノを持ち出さない、自分のごみは持ち帰り、危険な事はしない、
とか?つまり後は完全な自己責任って事です。。コワ。。
何があろうが立ち○り禁○の場所なので誰も助けてくれませんよ!?

↓まず最初の警告。。
aDSC_0689.jpg

aDSC_0691.jpg

↓警告を幾つ通り過ぎたのだろう?と言う時に発見!川野駅です。
真夏なので鬱蒼と茂った緑に埋もれて居ます。。コワイ。。この時点で貞子出そうでビビってます。。
aDSC_0692.jpg

↓あの鉄塔がロープを対岸まで送っているんでしょうね。。まだまだ動きそうだなぁ。。
aDSC_0699.jpg

対岸の先には三頭山口駅があるのですが、今回はその駅はここより険しいらしいので行きません。。
チワワ*たろうは体力無いので無理はしませんから。。
aDSC_0700.jpg

↓広場から見おろしたら くもとり さん発見!40年以上も雨風とかにさらされながら
色あせては居ますが元気そうですね。
aDSC00002.jpg

aDSC00005.jpg

aDSC_0695.jpg

↓前方に竹藪が出来ちゃってこれでは対岸に向けて出発出来ませんね。。
aDSC00021.jpg

↓いよいよ駅の中へ。。う~コワイ。。誰か居そう。。
aDSC_0706.jpg

↓今回は撮影どころじゃないチワワ*たろうですよ!?1人でこんな場所に来るとカメラの設定に
気を使ってられません。。適当に撮った写真ばかりになってしまいました。。。
aDSC_0705.jpg

↓なんか変な臭いと音がしますね。。ガクガクブルブル。。
この下の階段を下りると愛嬌がある くもとり さんが居ますよ。。頑張って行きましょう。。
aDSC00026_20110912190447.jpg

↓居た~ここで40年以上もこのままの状態で居るんですね。。何ともカワイイ外見ですよ☆
aDSC00029_20110912191047.jpg

aDSC00031.jpg

↓この雰囲気・・40年の歳月を経て本来の役割とはまた別のオブジェと化してますね・・
このまま保存されていけばいいんだけど。。
aDSC00033.jpg

↓くもとり さんの中には誰も居なかった良かった。。ホッ。。
aDSC00032.jpg

↓運転室って興味あったのですが・・暗くて怖かったので省きました。。写真の中で変なモノ写ってたら
コメント下さい。。コワ。。
aDSC00035.jpg

↓誰かここで休んで居たのでしょうかね?
aDSC00027_20110912191635.jpg

↓奥多摩湖のクロレラ色の湖畔を眺めながら、さてコワイから帰ろう。。
aDSC_0708.jpg
関連記事
  1. 2011/09/12(月) 19:39:00|
  2. 廃墟探索

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (188)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (22)
メンバーキャンプ (18)
メンバーわんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示