たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

ちょうちょが撮りたい!のだけど。。

さて、虫さんを暇さえあれば撮り続けていますが、
連日猛暑ですね・・しかも、紫外線も強くて、
チワワ*たろうは日焼け止めをつけてる始末ですよ~
日焼けもなかなかとれないし、シミとか増えるからね・・

撮りたい虫は決まってまして、綺麗な、可愛い、派手な、虫さんに
限ってますね。。。本当は鳥さんとか野生動物も撮りたいん
だけど、35mm換算だと400mm位の望遠しか持ってないので
条件が良くないと無理ですね・・

だけど、虫さんは動きがはやい!それに、小さい!逃げる!
ので、技術が未熟な僕にはまともな写真があまり撮れませんよ・・

まだアゲハ蝶の撮影も条件が悪い場所ばかりでうまく出来ないし・・
トンボも大型のトンボや、変わったトンボ、小型のトンボが生息してる
場所に行ってない?し・・行っても今の技術じゃ無理だろうな・・
素早過ぎて撮れないし~

↓それじゃあ、ぼくが?あたしが?と、汗だくのチワワ*たろうを
みるにみかねたのか近寄ってきてくれた、優しいこの蝶ちょさん・・
はじめの頃にも撮影したヒメアカタテハさんですね。。
お腹ぷくぷくしてますね。。メタボな訳じゃないのかな?
aDSC06207.jpg

↓にらめっこ~☆羽を開いてるところは撮れなかった!逃げられた。。欲を出してはいけない。。
aDSC06216.jpg

↓ベニシジミさんは何時も撮影に付きあってくれますね。。
aDSC06218.jpg

↓アクロバット?
aDSC06225.jpg
関連記事
  1. 2011/07/15(金) 18:30:05|

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (189)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (24)
グループキャンプ (19)
わんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示