たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

貸し切ですか?

3週連続のソロキャンプですよ(^^)/しかも、だれもキャンパーさんが居らず、貸し切り状態です☆
焚火シーズンに入って、真夏だと暑くて出来ない焚火が楽しくて連続してキャンプ場へ行ってます!
今回でわんこキャンプは当分お休みになりますよ。

道志みちにある某キャンプ場です。今回は久し振りに昔のテント出して来ました。マーモットのやつ。。
DSC_0537.jpg

DSC_0546.jpg

テントの中の寝袋の上に何やらうごめいてます。。。
DSC_0548.jpg

目が覚めたココロンちゃんです。。。
DSC_0552_201610211752479bc.jpg

もう誰も来ない時間になったのでココロンちゃんはウロウロテントの周りを探検してます。。。
DSC_0556.jpg

テントの裏に生えてた雑草のところを歩いていたら粘々した種がいっぱいついてしまい困ってしまいました。※オヒシバ?
DSC_0558_201610211754519c6.jpg

粘々種がついてからココロンは懲りてしまったのかテントの周りしか出歩かなくなりました(^_^;)
DSC_0561.jpg

相変わらず、キャンプではこの椅子がお気に入りです。。
DSC_0564.jpg

焚火が好きなので、
スノーピークの焚火台→ファイヤーボックス→バイオライト クックストーブまで手に入れてしましました(;・∀・)
DSC_0565.jpg

ココロンちゃんも興味津々。。
DSC_0568.jpg

キャンプ場での枯れ枝探しや松ぼっくり探しが楽しくなりそうですよ。。
DSC_0571.jpg

夜は鹿の鳴き声が聞こえてきますよ~(+o+)
DSC_0602.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0652.jpg

DSC_0655.jpg

DSC_0658.jpg

DSC_0662.jpg

DSC_0667.jpg
  1. 2016/10/21(金) 17:39:49|
  2. ソロキャンプ

キャンプごっこ。。

段々と夜間は冷え込むようになってきましたよ。たまチャンココロンも布団の中でもぐって
寝てたり早朝は窓を開けるとブルブル震えたりしてます。。。(;´・ω・)

ハリケーンランタンを灯すとココロンちゃんは側に寄って来て暖をとってます。。
小さいココロンちゃんにはちょうど灯油ストーブ位の大きさなので暖かくて良いらしいです。。(^^)
DSC_0858_201610151436176b1.jpg
  1. 2016/10/15(土) 14:41:40|
  2. ココロン

たまチャンとキャンプ~♪

たまチャンと道志にキャンプに行きましたよ♪
気温がいきなり下がって朝10℃位だったのだけど、
今回は薪が無くて焚火が出来ませんでした・・(´;ω;`)ウゥゥ

最近はチワワ太郎はタープ張るのがめんどくさくてテントのみです。。(^_^;)
DSC_0510.jpg

たまチャンはキャンプが好きですが、
この日は急に寒くなったのでキャンプ場に着いたらブルブルしてしまいました。
DSC_0504.jpg

焚火も無いし写真も適当ですいません。。(;´・ω・)最近、尚更写真が適当になって来てるなぁ。。
DSC_0506.jpg

ホエーブスは灯油仕様に変えましたよ♪
DSC_0507_201610121618406fd.jpg

最近は明るいランタンより、ハリケーンランタンを使う事が増えてます('ω')ノ
DSC_0509_20161012161842a12.jpg

一時は液体燃料系のストーブにハマりましたが、最近は面倒なのでアルコールとガスも使う事が増えました。。
DSC_0525.jpg

あら!夜はカレーを作って食べたのですが、朝はやっぱり手抜きです。。
朝から即席ラーメンに卵入れるだけとか・・あらら・・(;´・ω・)
DSC_0527.jpg

ここ最近、チワワ太郎は全くやる気が出ませんよぉ~。。blogもまたいつ更新するかわかりません!
誰も見てないと思うけど・・(;´・ω・)
モデル使った写真活動も飽きてしまって、キャンプも少し疲れ気味なのでなかなか楽しません!
ソロキャンプも少し飽きて来たので、誰か一緒に行きませんか~?(^^)/

DSC_0534.jpg
  1. 2016/10/12(水) 16:37:29|
  2. ソロキャンプ

ココロンちゃんとキャンプだホイ♪

今年7月にたまチャンと訪れた道志のみちにあるキャンプ場にココロンちゃんと行きました。
今回は台風が接近中という事でタープも張らないで何時でも撤収出来るように雨具も持参です。。

DSC_0402.jpg

何時ものチェアにココロンちゃん。くつろいでるよ(´・ω・`)
DSC_0411.jpg

今日は台風のせいで急に都心では暑くなったらしいのですがここは夜間は17℃までさがりましたよ。
なのでわんこもスタミナ必要!って事で人間用のステーキを油や味付け無しでフライパンで焼き、
ココロンちゃん用に小さく切って・・
DSC_0418.jpg

何時もの食べていいですよ!の合図を待ってるココロンちゃん・・お肉を見たとたんブルブル凄いです。。
ブルブル興奮です。。お肉を見ないように目をそらして我慢してます。。
DSC_0420.jpg

別に焦らしていじわるしてる訳じゃないのですがあまりにもブルブルが凄くて写真撮るために待たせちゃいました(;´・ω・)
ブレてもOK~♪
DSC_0422.jpg

しまいにチワワ太郎に不信感の眼差し。。(;'∀')
DSC_0423.jpg

辺りはもう真っ暗です。。おなか一杯になってチェアでくつろいでますよ。。
DSC_0452.jpg

夜のキャンプ場は動物たちの鳴き声とか気配でココロンちゃんも落ち着きません(;´・ω・)
DSC_0467.jpg

なにかが・・(;´・ω・)見えるらしい??
DSC_0474.jpg

今回はチワワ太郎は久し振りにカレーを作りましたが写真撮り忘れました。。
料理が下手なのでうまくなったら載せるかな(;・∀・)
DSC_0480.jpg

カレーを焚火で煮込んでる最中の写真のみ撮ってます。。
DSC_0427.jpg

ちなにみウクレレ持参していきましたが、
山の中とはいえ他のキャンパーさんが居たので迷惑かなーと思い殆ど使いませんでした・・(;・∀・)
DSC_0489.jpg

ウトウトしながら焚火を眺めているココロンちゃん。。
DSC_0491.jpg

ココロンちゃんもたまチャンも焚火好きですね。。
DSC_0443.jpg

お焚き上げみたいに燃えてるし(゚Д゚;)
DSC_0442.jpg

たまにウトウトして・・
DSC_0493_20161005131017686.jpg

寝言言って目が覚める。。
DSC_0494.jpg

あれ・・また何か見えたらしい??(;´・ω・)
DSC_0496_20161005131020499.jpg
  1. 2016/10/05(水) 13:35:01|
  2. ソロキャンプ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (188)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (22)
メンバーキャンプ (18)
メンバーわんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示