たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

富士山キャンプ~☆2回目

久し振りに富士山キャンプに行きました(^^)/
前回はココロンちゃんを連れて行ったので今回はたまチャンといっしょです☆

今回は久し振りの焚火をしました。まだ8月だし高原でも結構蒸し暑いです。。。
まだ焚火は早かったかな?夜間遅くなると肌寒かったのすが焚火するほどでは無いかな。。(^_^;)
DSC_0320.jpg

1泊2日キャンプでしたが前日は曇りで富士山が見えませんでしたが翌朝にはこんな感じで富士山のお顔が見えましたよ~
DSC_0338.jpg

早朝にたまチャンは何時もの様に椅子に腰かけてます。
DSC_0339.jpg

久し振りにワンポールテントですよ。富士山キャンプはやっぱりコレ!(笑)
DSC_0341.jpg

朝日が眩しくてまだ暑い8月26日です。
DSC_0348.jpg

DSC_0356.jpg

たまチャンはいっぱい遊んでいっぱい食べたのでタープの下で寝てます。。
DSC_0368.jpg

こんなところでのキャンプですよ。
DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

日焼けした暑い日でした。。このキャンプ場は初秋や初冬がいいかもね。。
DSC_0377.jpg
  1. 2016/08/26(金) 17:11:51|
  2. グループキャンプ

今年の夏は・・暑くて雨ばかり。。

今年の春は写真活動をしてましたが春で一旦終了して、初夏からキャンプを増やすつもりでいたのですが
雨が多くて蒸すし、しかも急に暑くなったりで体がついていけません。
年々、世界的に異常気象が深刻化してるのは間違いないですが、チワワ太郎の高齢化および
わんこ達の高齢化もあるので・・それで尚更そんな風に感じるのかも?

いやいや!やっぱり、異常気象のせいにしておきましょう。。。(゚Д゚;)

そんな事で夏からキャンプ一杯行こう!と思ってた割にはあれから天候の影響もあり全く行ってません!
元々ソロキャンプなので何時行くも行かぬも自由ですから・・でも秋から焚火キャンプの時期なのでいっぱい
行く予定です!もちろん、愛犬と共に!

そんな感じですが、キャンプ用品だけはちまちまと増え続けています。液体燃料系のストーブやランタンの古いものが
チワワ太郎の好みなんですが、最近はとうとうアルコールストーブに手を出しました・・
元々この手のストーブは見た目チープで単純なので触手が働きませんでしたが、予備で持っていても良いかなと
思いAmazonでポチってしましました。液体燃料のストーブは流石に家では点火無理なのですがアルコールストーブは
危険が少ないので家でコーヒー飲むためとかに沸かしてます。

こんな時代ですから、無音で静かに沸騰するのを眺めるのもいいかも・・(^_^;)
DSC_0305.jpg

次回のキャンプに持っていくのが楽しみになりました。。風には極端に弱いので必ずウインドスクリーンいりますね。
チワワ太郎が使ってる燃料は消毒用エタノールです。燃料用アルコールは安いけど使いません。
DSC_0306.jpg

上のたまチャンはキャンプは前回連れて行ったけど今度はココロンちゃんもいっしょに連れて行かないと。。(´・ω・`)
DSC_0304.jpg
  1. 2016/08/23(火) 07:19:34|
  2. グループキャンプ

たまチャンとココロンの近況です(^^)

まず、たまチャンですが早いもので11歳8ヶ月と8日なんです!
最近は猛暑もあってかお家でも寝てる時間が多いです。
少し疲れやすくなってるかな?とは思いますがまだまだ元気です。元々暑がりなたまチャンなので
涼しい場所でゴロゴロが好きです。おばあちゃんが夏風邪を引いてしまいたまチャンはたまチャン
なりに心配でソワソワしながらおばあちゃんのそばに何時も付き添っています。とても優しくて頭の良い子です。

そして、ココロンちゃんですが、ココロンちゃんも早いもので6歳と2ヶ月と15日が経ちました。
ココロンちゃんは相変わらずマイペースでノンビリおっとりした性格です。相変わらず、家で
トイレ以外で粗相をしてしまったり困ったちゃんの癖がいまだに抜けませんが、見ているとつい
笑ってしまうような癒し系のわんこです♪知らない人まで笑顔にしてしまう面白わんこです。

このblog更新頻度が少なくなってしまってますが、
また夏の終わり頃から、たまチャンやココロン達の写真をいっぱい載せていきたいです(*'ω'*)
710_9339_20160813223252ac9.jpg
  1. 2016/08/13(土) 22:44:57|
  2. たまチャンとココロン

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (190)
たまチャン (110)
ココロン (159)
ソロキャンプ (24)
グループキャンプ (19)
わんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

*

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示