たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

ホエーブス625入手♪

チワワ太郎は若い頃に400ccや250ccのバイクで毎年のように日本一周とかしてた時があるんです。。
北海道の最北端から沖縄離島の最南端まで~☆バイクにキャンプ道具積んで海はフェリーで
陸は高速以外の道路を走り・・バイクもオンロードからオフロードに乗り換えて・・

そんな頃に各地のいろんなキャンプ場でお知り合いになった旅の達人達が使っていた
液体燃料系のストーブでは、コールマンのピーク1やら、MSRやら、オプティマスやら・・
元々機械好きなのでガス製のキャンプ道具はあまり興味がわかず・・特に欲しい!って思ってたのがこれ!

登山家とかには有名なホエーブス625なんです♪(通称大ブス)
現在は生産終了してしまってて、なかなか手に入れる事無く今迄来てしまいましたが、
程度の良いものが手に入ったのでこれからがんがんキャンプで使いますよ~☆

↓弱火調整できてご飯も上手く炊けます☆
610_3669.jpg

↓最近はケロシン燃料ばかりのランタン&ストーブを使ってるけど、たまにWガソリンは怖いんだけど良い音ですよ♪
チワワ太郎の持ってる燃料系ストーブはMSRドラゴンフライ、コールマンピーク1、マナスル96、その他。。
音的に好きな順で言えば、軽快爆音→ドラゴンフライ→マナスル96→ホエーブス625かな!見た目順だとこの真逆だなw
610_3668.jpg
  1. 2015/04/29(水) 15:45:49|
  2. グループキャンプ

お久しぶりんキャンプ♪

長い間お休みしていましたよ~(笑)チワワ太郎もわんこ達も元気です!
そんな感じで久しぶりの更新ですよ♪

チワワ太郎は昨年の11月6日からキャンプに行っていませんでしたよ!
今年初!今年初!wのキャンプですよ~

今回はまだ寒いしココロンちゃんはおばあちゃんとお留守番で、たまチャンだけ、
ちわわ太郎といっしょに行ってきました♪

↓キャンプ場到着しましたがまだ凍結するらしくて炊事棟が使えません~(汗)
IMG_0351_20150407115441abe.jpg

↓たまチャンは子供の頃からキャンプに行ってますよ~キャンプが大好きです♪
IMG_0352.jpg

↓今回はおニューテント・MSRのエリクサー2で来ましたよ♪小さくて値段も手ごろで良いテントです♪
IMG_0358_20150407115937ff4.jpg

気温もだいぶ上がって来てますよ♪
IMG_0359_2015040712020307f.jpg

今回は久しぶりのキャンプなので道具を最小限にしましたよ♪
たまチャンは新しいテント気に入ったみたいです。。。
IMG_0363.jpg

今回のメインは焚き火ですよ♪さて、暗くなってきました。。。
IMG_0372_20150407120646edc.jpg

暗くなったらなにやら天候があやしくなってきましたよ?
IMG_0375_201504071208015e4.jpg

深夜から雨が降るそうで・・薪も2束買いましたから早めにキャンプファイヤーですよw
あんまり豪勢に燃やしたのでスノピの焚き火台が赤く燃えてるw
IMG_0388.jpg

お~良い感じに・・次回は何か作ろうかな・・w
IMG_0390.jpg
  1. 2015/04/07(火) 12:18:02|
  2. ソロキャンプ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (190)
たまチャン (110)
ココロン (159)
ソロキャンプ (25)
グループキャンプ (19)
わんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

*

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示