たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

明るすぎず暗すぎず・・

チワワ太郎は若い頃は毎年の様にバイクでキャンプ道具を積んで旅に出てた時がありますよ・・
長い時は北海道から沖縄の離島まで行きました・・良く浜で流木拾って焚き火したり、一リットルの
空のペットボトルの中に珊瑚砂入れて蝋燭を立て簡単なランタンを作ったりして夜は過しました。

その頃のことを思い出すと家の中でもたまに電気を消してランタンをつけたくなります・・
ただ、何時も使ってるガソリンランタンだと下手すると火事になって大変ですが、
この手の灯油で動くランタンだと危険も少なくて良いですよ~
見つめていると焚き火とか昔の想い出がよみがえってきたりします。今年もまた焚き火キャンプに
行きたいです。。。

ペトロマックス・HL1ストームランタン
IMG_0273_20140205210621bbc.jpg
  1. 2014/02/05(水) 21:13:57|
  2. キャンプ

スレーブ撮影の練習。。

最近はわんこはRAW現像しないでJpeg撮って出しですよ。。汗
でもって、薄暗い場所でのワイヤレス増灯での練習にココロンちゃんは付き合ってくれてます!笑
小さいのでどれだけ練習になるのかな?お目目キラキラ~☆が上手く出来たら良いんだけど!

DSC_1752_2014020212480508c.jpg
  1. 2014/02/02(日) 12:52:26|
  2. ココロン

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示