たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

羽が傷ついたアオスジアゲハ

チワワ*たろうは昨年から昆虫を撮り始めましたが、何時も蝶さんは綺麗に撮りたいな~☆
と思ってて、羽が傷ついた蝶さんを撮らないで来たんです。

でも、よく考えてみると自然の中で生きていくって非常に大変です・・
人間でさえ生きるってそう簡単ではなくて、野生動物なら尚更ですね。。。
様々な苦難を乗り越え傷つきながらも強く生きている・・そんな姿を今回は残したいです。

DSC01919.jpg
  1. 2013/05/31(金) 13:37:03|

ココロンのお誕生日☆

今日はココロンのお誕生日ですよ~☆
もともと、たまといっしょ*では、お誕生日とかイベントはアップしない予定にしています。

でも、今回からは一応お知らせだけしておきますよ~☆

ココロンは3歳のお誕生日です。元気で病気もしないで本当に良かったです♪
こんばんは美味しいものをいっぱい食べる予定です☆

DSC_9090.jpg
  1. 2013/05/29(水) 13:16:53|
  2. ココロン

薔薇



DSC01827.jpg

DSC01823.jpg
  1. 2013/05/29(水) 13:04:11|

ごはんはまだですか?

ココロンちゃんは最近はオヤツを目当てに朝ごはんをなかなか食べないんです!?
体重が増えちゃって細い脚に負担がかかるので少し我慢の子なんですよ。。。

↓やっと、ご飯の時間が近づいてきましたね。。。
DSC01764.jpg

↓なんとなく、二匹は落ち着かなくなってきましたよ。。。
DSC01766_20130528172808.jpg

↓すましてはいるけど。。。なぜかキョロキョロしてますね。。。(笑)もう時期、ご飯だよ~
DSC01771.jpg
  1. 2013/05/28(火) 17:31:05|
  2. たまチャンとココロン

なかなか蝶が撮りにいけませんよ。。。

ジャコウアゲハ
DSC_0063.jpg

アオスジアゲハ
DSC_0171.jpg

ウスバシロチョウ
DSC_8897.jpg
  1. 2013/05/23(木) 20:01:04|

緑の季節~☆クローバーに埋もれる。。

暑いですよ~段々と暑くなってますね~緑もどんどんもりもり生えてきていますよ♪

DSC_9195.jpg

↓ヤマボウシの花ですよ。。
DSC_9163.jpg

↓たまチャン&ココロンも気持ちの良い緑の季節ですから今日もいっぱい遊びました。
DSC_9136.jpg

↓ココロンが埋まってしまいほどシロツメクサが伸びてますよ~
DSC_9059.jpg

↓たまチャンには少し暑いかもですね?いっぱいお水のみながら遊びましたよ・・(汗)
DSC_9061.jpg

↓河童のお皿じゃないけど、鼻が乾かないようにしないとね!
DSC_9064.jpg

↓お口がとじません。。
DSC_9065.jpg

↓ココロンは相変わらず、緑の中で居ると眠くなりますよ。。。
DSC_9079.jpg

↓埋まってしまっててもこのままでいいらしいです。。(汗)
DSC_9085.jpg

  1. 2013/05/22(水) 19:48:20|
  2. たまチャンとココロン

シャレーポピー

DSC_9099.jpg

DSC_9102.jpg

DSC_9104.jpg

DSC_9108.jpg

DSC_9110.jpg

DSC_9097.jpg
  1. 2013/05/22(水) 18:57:58|

歩かないよ~

今日はデジカメもって行かなかったのでスマートフォン写真ですよ。。

そうです。相変わらず、ココロンは歩きませんよ!?一体何がいけないのやら???
うずくまってしまってて、絶対に歩きません・・引きずって歩くのは後ろ脚が弱いので
出来ません。。スパルタはこの子では無理なのです。。。

芝生でもただゴロゴロ寝てばかりですよ~それでも良いのかも。。。

もう時期、ココロンも3歳になるんですよ~

DSC_0278.jpg
  1. 2013/05/21(火) 20:25:21|
  2. ココロン

公園の薔薇

DSC01632_20130517122015.jpg

DSC01635_20130517122014.jpg

DSC01655_20130517122012.jpg
  1. 2013/05/17(金) 12:20:41|

大丈夫ですよ~

このブログはチワワ*たろうのネット上の愛犬アルバムなのです。。
したがって、誰に見せる為とか言うより、
自分が何時か見るための愛犬たちのささやかな日常の一瞬を載せていますよ。。。

↓ココロンちゃんがビックリお目目ですね!?そうです・・まだちゃーんと歩けないのです。。
DSC015577.jpg

↓だけど、叱ったりはしませんよ。。ココロンちゃんは甘えん坊ですが繊細です。。のんびり待つしかないんです。。
DSC015677.jpg

↓今日は風が木立をざわざわ~と揺らして、ちょうど良い気候ですよ。。
DSC015688.jpg

↓ココロンも芝生の上が好きですね。。
DSC015877.jpg

↓たまチャンは少し暑いらしいです。。。
DSC015922.jpg

↓芝生の上でゴロゴロが気持ちいいですよ~
DSC015955.jpg

↓体重が増えたせいかのそのそ歩きになってしまった・・たまチャンです・・(笑)
DSC015988.jpg
  1. 2013/05/07(火) 14:19:56|
  2. ココロン
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示