たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

オリンパス PEN EES

チワワ*たろうはデジタル一眼以外にクラシックカメラである

オリンパス・ペンEESとEE3を手に入れてkenkoのフィルムスキャナーKFS-500で
撮って出ししてみましたよ~☆流石に安いスキャナーなので色とか解像感云々は閉口して
しまいますが、それでも試し撮りにしては可愛く撮れてるかな?(笑)お店でプリントして
もらえばかなり綺麗かも?

↓今回はEESで撮ったフジカラー100フィルムをフィルムスキャナーと付属ソフトでJPEGにしてみました。
ハーフ版なので135mmフィルムが二枚一緒になってスキャンしてます。
2013-04-30_22.jpg

↓シャープさとか色彩とかはともかく・・(笑)
2013-04-30_24.jpg

↓EESは目測で焦点距離を合わせるのでぼけぼけの写真もあるよ~
2013-04-30_26.jpg
  1. 2013/04/30(火) 17:42:04|
  2. たまチャンとココロン

ヒート☆

ココロンが今年初のヒートに入りましたよ~☆たまチャンは今年からもう来ないかな?って
思ってましたが、たまチャンも遅れてヒートに入りました。。。しばらくは何処かへ遊びに行けないかなぁ~
もうじき、8種混合ワクチンと狂犬病の予防接種行かないといけませんが、ヒート中はダメですよ。。。

ヒート中は睡眠時間も短い様子で何時も眠いらしいです。。。
DSC_8728.jpg

あくびが。。。(笑)
DSC_8729.jpg

そういえば、グラグラの歯がやっと一本いつの間にか抜けましたよ。
もともとココロンは骨格が小さいので歯周病じゃないのにグラグラの歯がありました。
乳歯なのか?永久歯で根っこが無い歯なのか?グラグラでしたが良かったですよ~
DSC_8730.jpg
  1. 2013/04/29(月) 22:57:54|
  2. ココロン

暖かいよ~

↓チワワ*たろうとたまチャン&ココロンはいつもの公園に行きましたよ~
DSC_8567.jpg

↓今日は暖かくて天気が良いから混んでますね。。
DSC_8582.jpg

↓ココロンはもうすでに眠いです。。
DSC_8591.jpg

↓ほら!チューリップが満開ですよ♪
DSC_8599.jpg

↓写真を撮って通り過ぎる犬好きの人達がたまチャン&ココロンを見ていますよ。。
DSC_8601.jpg

↓たまチャンはわんこしか目に入らない?
DSC_8604.jpg

↓ココロンは何処でも眠くなります。。
DSC_8609.jpg

↓さて、裏の通りの原っぱで小休止ですよ♪二匹はノンビリ遊びました。。
DSC_8625.jpg

↓ココロンは芝生大好きですよ♪
DSC_8627.jpg

↓ゴロゴロするのも大好き☆新しいカメラなのに古いにおいがするのかな?(笑)
DSC_8632.jpg

↓たまチャンもいっぱい歩きました☆
DSC_8637.jpg

↓今日は珍しくココロンもいっぱい歩いたよ~☆☆☆
DSC_8645.jpg

↓たまチャンはすぐ暑くなってしまいますね。。
DSC_8647.jpg

↓2匹はお花より団子ですね。。
DSC_8657.jpg

↓いっぱい歩いて暖かいので眠くなってしまいました。。
DSC_8660.jpg

↓さて、お家に帰ってのんびり寝ましょう。。。(笑)
DSC_8666.jpg
  1. 2013/04/16(火) 16:36:42|
  2. たまチャンとココロン
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (190)
たまチャン (110)
ココロン (159)
ソロキャンプ (24)
グループキャンプ (19)
わんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

*

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示