たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

台風さんが通過するんです。。

DSC_5582.jpg

DSC_5583.jpg
  1. 2012/09/30(日) 16:33:10|
  2. たまチャンとココロン
  3. | コメント:0

歯磨き☆

たまチャンは以前歯周病が悪化して抜歯しましたよ。
そのせいもあり、歯磨きは2,3日に一回は必ずやってます。

特に小型犬は歯が不揃いだったり、密集してたりで歯周病に
なりやすいらしいです。。
犬は虫歯は殆ど無いらしいけど、歯周病は歯石によって酷くなるので
犬も人間と同じで歳をとれば尚更です。

うちの2匹はチワワ*たろうが良く磨いて歯石までたまにスケーラーで
とってるので、獣医さんからお墨付きの綺麗な歯になりました☆

特にたまチャンは歯磨きが嫌いなので大暴れですが・・ココロンは?

↓歯磨きでもどこかに隠れずにちゃんと磨かせてくれますよ~
でも、あまり元気は無いかもですよ・・(^_^;)
DSC01097.jpg

↓犬用歯ブラシではでか過ぎるので、猫用とか小さい幼児用の柔らかいやつを使ってるよ~
ココロン後少しの辛抱ですよ~歯が健康なら、何時までも何でも食べれます☆
DSC01091.jpg
  1. 2012/09/29(土) 11:17:11|
  2. たまチャンとココロン
  3. | コメント:0

秋の撮影

チワワ*たろうは最近写真意欲がわきませんよ!?一体どうしちゃったんでしょう・・(^_^;)
秋にはいろいろ撮るものがいっぱいあるのに、秋桜見に行ったら撮るはずだったのに・・
大勢の撮影隊を見ていたら、撮るのが嫌になってしまいました。

D800での初コスモスだったけど、今年はもう撮りに行かないかも・・
せめて紅葉位は撮りに行きたいですよ!

↓昨年に撮った秋桜。。あの頃とはきっと撮り方が違うんだろうけど。。進歩は無いかもですよ。。(^_^;)
DSC_1551.jpg
  1. 2012/09/28(金) 09:07:48|
  2. | コメント:0

彼岸花

DSC_5346.jpg
  1. 2012/09/27(木) 17:59:32|

芝生が好きです。。

↓だいぶ涼しくなりましたから、昼間の昭和記念公園に久しぶりに行きましたよ~☆
今日は晴れ時々曇りだったりするので風も心地よく良い感じですよ♪
DSC_5389.jpg

↓ココロンまた眠そうです。
DSC_5425.jpg

↓芝生でゴロゴロ好きなんですよ。。
DSC_5432_20120926193502.jpg

↓お家と違ってお外だと何時もお目目が細いよ~
DSC_5453.jpg

↓たまチャンには少し暑いかな?(^_^;)
DSC_5456.jpg

↓たまチャンも
DSC_5462_20120926193638.jpg

↓ココロンもまだ青い芝生でくつろいでいました。
DSC_5458.jpg

↓段々と眠くなるよ~
DSC_5465.jpg
  1. 2012/09/26(水) 19:44:14|
  2. たまチャンとココロン

震える季節!?

↓ココロンちゃんは最近ふるえてばかりいますよ~関東では急に気温が下りました。。
そのせいで家で唯一の寒がりのココロンはブルブルさんになっています。。この写真も実は震えてるよ~(^_^;)
DSC_5336.jpg

↓たまチャンと遊んで。。
DSC_5330.jpg

↓走って。。。
DSC_5331.jpg

↓太陽さんが出ていたらば。。日光浴の日々です。。なんか。。変な顔してますね。。(^_^;)
DSC_5334.jpg
  1. 2012/09/25(火) 17:27:16|
  2. ココロン

ココロンがやっと適正体重に♪

ココロンが獣医さんから適正体重であるお墨付きをもらいましたよ~☆

一時は1.7キロとか緊急に痩せなさい!命令が出てましたが、
やっとこさ、1.5キロの標準体重に戻りました☆もともと女の人でも
片手で抱っこ出来るんだけど、また一段と軽く感じますよ☆

たぶん、キャンプが良かったのかな?いっぱい遊んだし?もともと、
ココロンは体のあっちこっちにいろいろ問題を抱えてます・・乳歯が抜け
きらないから二重に歯が生えてるので、かかりつけの獣医さんに抜歯を
お願いしたら、小さすぎて麻酔の自信が無い・・と言われてしまい断念・・
お頭にも大きなペコがあったり、関節がぬけやすかったりで。
だけど、よく寝るし、おっとりした性格だし、胃腸も健康だし、凄い元気だから安心です。

ところで・・
たまチャンは?うーん・・たまチャンは骨格からすると適正が3.6キロ
位らしいですが、まだ4キロありますよ。。まあ、中年太りってことですね。。(^_^;)

↓体が軽くなったせいか?以前より走り回りますね。。もともと、後ろ足の間接が外れやすい
らしいので、体重を増やすのは厳禁なんです。。良かった☆
DSC_5312.jpg
  1. 2012/09/22(土) 17:34:42|
  2. ココロン

またまたキャンプなんです♪その3(翌日編)

キャンプ当日はしとしと雨が降ったりしててキャンプにはイマイチでしたよ。。(^_^;)
だけど、翌日は朝から日差しがさしてきたよ~

↓車の上でワンコテントやら、湿ったものを乾かしてますよ~
DSC_5264.jpg

※今回も続きを読むからいっぱい写真が観れますよ~☆ 続きを読む
  1. 2012/09/20(木) 18:10:18|
  2. キャンプ

またまたキャンプなんです♪その3(当日編)

チワワ*たろうはここ最近、趣味の写真も撮らないでキャンプばかり
していますよ~だけど、たまチャン&ココロンと山の中で焚き火しながらの
キャンプは最高に楽しいですよ☆

※今回は続きを読むからいっぱい写真を観れる様にしましたよ~\(^o^)/

↓たまチャンとココロンはキャンプ経験があまりありませんが最近は「キャンプ」という言葉に
反応するようになりました。。ワンコは外で遊ぶのが本当に好きですよ☆
DSC_5187.jpg

↓さて、これからマイカーでキャンプ場を目指しますよ☆たまチャンは落ち着きがありません!?
DSC_5190.jpg
続きを読む
  1. 2012/09/20(木) 17:23:02|
  2. キャンプ

またまたキャンプなんです♪その2

↓夕方から焚き火をやりましたよ。山の中のキャンプ場は焚き火しても暑くないよ~
DSC_5124.jpg

↓山の中のキャンプ場は山の後ろの太陽さんが隠れてしまうので暗くなるのも早いですね~
DSC_5140.jpg

DSC_5148.jpg

↓星も出てきたよ~
DSC_5162.jpg

↓翌日ですよ。。たまチャンもココロンもいっぱい遊んで焚き火をして良く寝たらしいですが。。
帰りの車の中でも寝てましたね。。(^_^;)
DSC_5173.jpg

↓今回で入道雲見るの最後かな?
DSC_5176.jpg

↓おうちに帰ったらたまチャンとココロンをお風呂に入れないとね~
DSC_5179.jpg
  1. 2012/09/14(金) 17:58:35|
  2. キャンプ
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示