たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

ココロンががんばってます。。

今日はたまチャンとココロンとお散歩に行きましたよ~☆

最近のココロンは凄いおりこうさんですよ♪
ちゃんと家の玄関まで歩けるようになりましたからね!

だけど、体が小さいのでたまチャンと同じ運動量だと
ココロンはダイエットや運動になりますが、たまチャンには物足りないかもですよ!?

↓小さい体(1.6kg)ですからね!
DSC_6639.jpg


↓だけど、小さい割には若いから凄い元気ですよ~特に小さい子は
路面の温度とか気をつけてあげないとすぐ熱中症になるので注意が必要ですよ~
DSC_6649.jpg

  1. 2012/06/29(金) 15:20:28|
  2. ココロン

たまチャン何時も暑いです。。

↓今日は久しぶりの良いお天気でしたよ。。たまチャンとココロンはお散歩に行きました。。
だけど、このところたまチャンが何時もハアハア言ってしまいます。。7歳だし、メタボなので
ハアハア言ってしまうのかな~?そういえば、子供の頃より黒毛の部分に細かい白い毛も混じって
きてますよ。。人間で言えば白髪なのかな~?
DSC00727.jpg


↓ココロンは涼しげだけど、ココロンはダイエット成功したもんね。。(笑)
DSC00734.jpg

  1. 2012/06/26(火) 18:05:17|
  2. たまチャン

紫陽花

DSC00707.jpg

  1. 2012/06/26(火) 17:50:02|

生きること

蜘蛛の糸が絡まるアザミに舞い降りるアゲハ蝶。。

DSC_0050.jpg

  1. 2012/06/23(土) 11:34:14|

おめめがキラキラ☆

台風4号が来てますよ!
お外は雨が凄いですが、お家の中では・・
あれれ?なんだかココロンのおめめがキラキラしてみえませんか?(笑)

DSC006544.jpg

↓そうですよ~たまチャンが天気が悪いのでお散歩行けないし一緒に遊んでくれてますよ~☆
DSC006566.jpg

↓ちょっとお疲れ気味のたまチャンですが、ココロンはおねえちゃん大好きで嬉しいんですよっ(^_^)
DSC006633.jpg
  1. 2012/06/19(火) 16:03:52|
  2. たまチャンとココロン

秩父ニッ○ツ鉱山(その他の建物編)2 最終回

2012年6月13~14日に訪れた秩父の鉱山廃墟探索の写真はこれで最終回です。

今年は4月から6月まで毎月の様に関東近県の廃墟探索に行ってます。
それも廃墟探索仲間が出来たおかげですね。今までは単独だったので
とても怖くて写真に集中出来ませんでしたよ・・(汗)
って事で、また次回は何時になるか分かりませんが行きたいですよ。

過去・現代・未来は繋がっていて過去が無ければ現代も未来も存在しないし、
そんな過去の大衆文化的な建造物は世界遺産とかに残るようなものでは無いけど、
文化の基盤を支えてるのは大衆文化な訳で・・
運営・建替え資金が無いまま放置されるか、忘れ去られ朽ち果てるか、
取り壊され、撤去されていずれ無くなる運命。人が生活をした場所には何かしらの
跡が残ります・・

その跡を辿って行けば、見知らぬ過去に触れる事が出来る廃墟・・
タイムマシーンの入り口は日本全国・世界各地にあります。

無くなる前に、壊さず、奪わず、汚さず、写真だけ撮りに行きたいですよ♪

※なお、固有名所・所在地は特殊な場所の為記載致しません。

(続きを読む)から、続きの写真が閲覧出来ます)

↓立派なテレビ・・昔は家族団らんで観ていたんだろう・・
DSC_1954.jpg

DSC_1962.jpg

続きを読む
  1. 2012/06/17(日) 20:48:58|
  2. 廃墟探索

モンキアゲハ

DSC_9743.jpg

  1. 2012/06/17(日) 20:24:54|

一週間ぶりの登場?

たまチャンもココロンも元気ですよ♪
このブログはたまチャンとココロンのblogなので久々の登場ですよ☆

DSC_65900.jpg

DSC_65933.jpg

  1. 2012/06/17(日) 14:29:30|
  2. たまチャンとココロン

秩父ニッ○ツ鉱山(その他の建物編)1

一泊二日の廃墟探索はメインは廃校だったのですが、それ以外にも
魅力的な建物が多かったです。ただし、廃屋の規模も大きいせいか?
簡単に潜入できたせいで、外観を撮るという作業を怠ってしまってました・・
外観を撮った写真のあまりに少ないこと・・(汗)

その代わり、中に潜入した写真は数が多いので、その写真を
(その他の建物編1~2)で写真でお見せしたいと思います。

※なお、所在地は記載致しません。

(続きを読む)から、写真が閲覧出来ます)

↓夜は曇りで靄が出てたけど、朝からだんだんと快晴に・・山に囲まれ緑に埋もれる廃墟。
DSC00646.jpg

↓その場所へのアプローチは幾つのもトンネル・・
DSC_2206.jpg

続きを読む
  1. 2012/06/16(土) 22:50:24|
  2. 廃墟探索

秩父ニッ○ツ鉱山(小○沢小中学校編)2

今回もマイカーで泊り掛けの廃墟探索になりました。前回、同様に廃墟探索仲間と
一緒です。山中でキャンプをしましたが、流石に無人化した建物が近辺に多い場所
での野宿は、ホラー映画を彷彿とさせるものがありました。

途中、幾つのも暗いトンネルを潜って
住居の窓は黒い口を空けてる様に見える様はなかなかのものでした。

夜中は鹿の鳴き声?猪の鳴き声と枝が折れる音が響いてきて、
さすがのチワワ*たろうも仲間が居なかったらいけない場所でした・・(笑)

前回にアップした小○沢小中学校の続きです。

写真が多数な為に
(1~2は学校編)(3~4はその他の建物編)と分けてblogにアップ予定です。

※なお、所在地は記載致しません。

(続きを読む)から、写真が閲覧出来ます)

DSC_21666.jpg

DSC_2165.jpg

続きを読む
  1. 2012/06/15(金) 15:53:02|
  2. 廃墟探索
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (188)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (22)
メンバーキャンプ (18)
メンバーわんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示