たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

やっぱり親ばか。。(笑)

2匹が可愛すぎる~☆(笑)

↓あ・・ココロンのオメメにピントキテナイ。。絞りが浅すぎた。。アララ。。
それにしてもココロンのオメメはネコ目みたいに少しつり目なので目元に涙がたまってしまいますよ!?
涙やけになるかなあ!?
aaDSC_0237.jpg
nikon d90 40mm micro
  1. 2011/08/31(水) 23:44:14|
  2. たまチャンとココロン

セセリ

今年の春から昆虫をマクロレンズで撮り続けて居ますが、
どうも真夏になって暑さにやられて虫を追っかける気力がありません。。

虫さんを探すのに時間かかるし、撮ってもマクロの世界はピンボケ・
ブレとの闘いだから納得しない写りの量産だし、逃げ足早いし、カメラも
迅速に操作しないと駄目だし・・被写体は待ってくれません。。(汗)

レアな虫を撮りたい!って思ってたけど全然無理でした。←そりゃ僕は初心者だしなぁ。。

来年は昆虫撮り始めて二年目(鬼が笑う?)なので、
もっと、レアな昆虫を探すぞお!?って事で、いつもお世話に
なっているセセリ蝶さんにマクロテクニックを磨くために撮らせてもらいました♪

飛ぶ昆虫の中で比較的簡単に撮れるんだもん。トンボは飛んでるのは早過ぎて無理・・

どこかにとまってる写真だけなんだけど・・何時かは飛んでるところが撮りたい!
飛んでるところに成功したのはミツバチと昆虫館での撮影でオオゴマダラだけだった・・

テクニックを磨かねば。。。

↓セセリ蝶さん・・ストロー状になってる口長いなぁ。。(笑)くるくる巻いてるから?
aDSC00029.jpg
sony a55 tamron 90mm macro
続きを読む
  1. 2011/08/31(水) 15:52:16|

カマキリとベニシジミ。。

生きるというのは簡単な事ではないですよね。。だから輝いてるんですよね。。
とか、たまには言ってみる。チワワ*たろうでした。。

aDSC00028_20110830212233.jpg
sony a55 tamron 90mm macro
  1. 2011/08/30(火) 21:24:39|

蜘蛛の糸。。

芥川龍之介の話ではありません。。

太陽の光を反射する蜘蛛の巣を撮ってみたかったので
マクロレンズで初挑戦です。

蜘蛛の糸が反射する方向を探すのに苦労してかなりキツイ体制での
撮影になりました。まあ、コツをつかめば次回からは綺麗な撮影が出来るかもです!?
今回はイマイチな写真が多いです。とりあえずボケを利用して背景は木々の緑と空を
入れてるつもりです。。実際、雑木林で撮りました。

ただ、綺麗な蜘蛛さんの巣を探さないといけませんが・・
(続きを読む▼)に何枚かの蜘蛛の巣の写真があります。

aDSC00001.jpg
sony a55 tamron 90mm macro

続きを読む
  1. 2011/08/30(火) 14:02:32|

ココロンとトイデジ。。

トイデジで撮ると一眼デジで撮るよりホンワカした顔をします♪
あまり緊張感が無いのかも知れません?

黒くて大きいデジイチはちょっとコワイのかも知れませんよ!?
うちは愛犬を撮るときは絶対にフラッシュ使いません。
だって人間だって眩しいでしょ?薄暗くても自然体のままが良いんです♪

それにデジイチに慣らしたいから、家ではデジイチの保管は
いつでもガジガジ?(汗)ペロペロ?(笑)出来るところ・・
床に放置して転がしてマス。。一番撮りたい被写体は今のところ愛犬
以外は無いかもなぁ。。(笑)

↓トイデジVQ-7024Jで撮ったココロンです・・だいぶ食欲も出てきたよ♪
緑のオモチャにこのカメラが見えるようです。。
aPICT0009.jpg
トイデジ VQ-7024J

続きを読む
  1. 2011/08/28(日) 22:14:28|
  2. ココロン

ココロン2回目のヒート☆

ココロンが生まれて2回目のヒートがはじまりましたよ~☆
食欲がちょっと落ちてるのと少しだるそうですね。。

ヒートが終わるまで2,3週間はお散歩はぬきになりますよ~
前回はたまチャンのヒート時期と重なったので、
今回もたまチャンが時期になるかも知れませんよ!?

まあ、二匹でお散歩行かなくても家の中で走り回って
遊んでいますから問題ありませんよ♪

↓ちょっと憂鬱そうな感じですよ!?
aDSC_0164.jpg
nikon d90 micro40mm
  1. 2011/08/27(土) 14:50:15|
  2. ココロン

今日は写真だけ。。

二匹は暑い中でも楽しそうに公園の野原を走り回りましたよ~☆

aDSC00248.jpg
sony a55 tamron 90mm macro

続きを読む
  1. 2011/08/26(金) 19:12:28|
  2. たまチャンとココロン

久々に虫達を撮ってみましたよ♪

まだまだ暑いけど夏から秋へと季節が変わっていくのが
公園でも確認出来ますよ。。何か物寂しいような気分になりますよ。。

しかし、今日は昼間は晴れてたのに急に土砂降りのゲリラ豪雨に
あったチワワ*たろうですよ!凄い雨だった・・車の運転怖かったですよ!はぁ・・

↓まずはベニシジミさんですよ☆
aDSC00313.jpg
sony a55 tamron 90mm macro

続きを読む
  1. 2011/08/26(金) 18:22:54|

このごろ。。

お家で平和に過ごしてるわん達ですが何かつまらなさそうなんです!?

aDSC00191.jpg
sony a55 tamron a16

続きを読む
  1. 2011/08/25(木) 21:50:48|
  2. たまチャンとココロン

サギソウ☆

公園でサギソウが咲いていたんです。
さっそっく撮ってみましたが、何やら難しかったですよ。。

aDSC00210.jpg
sony a55 tamron.90mmf2.8macro

続きを読む
  1. 2011/08/24(水) 17:40:19|
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示