たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

森林公園の花

↓森林公園に咲いていたサラサウツギの花
sDSC03830.jpg
  1. 2011/05/31(火) 19:16:18|

雨上がり。。

最近、カメラもってウロウロしてると知らない人が
話しかけてくるんですよ!?

チワワ*たろうはワンコの散歩中もワンコの好きな人と
お話をしたり、ロードバイクに乗ってる時もやっぱり、
ロードバイクが好きな人とお話を良くします。。

外でする趣味?って人との関係が生まれるので楽しいですよ。。
ただ、話してばかりいると肝心の写真がなかなか撮れなかったりもしますよ~(汗)

↓今回は、ヒメアカタテハって言う蝶ちょさんの写真ですよ~☆
ssDSC03780.jpg 続きを読む
  1. 2011/05/31(火) 18:09:11|

明日はココロンの1歳の誕生日♪

明日はいよいよ1歳のお誕生日ですよ~ココロンも大きくなりましたよ♪
家に来たときは1キロ満たなかったのに、今では1.6キロになりましたよ!
あれ?前回は1.7キロだったのにまた減ってしまいましたよ?(汗)

さて、健康に成長して、犬より人間が好きなココロンですが今日は買い出しに
行って、おいしい良いお肉を買ってきて明日はささやかなお祝いですよ♪

sDSC03716.jpg 続きを読む
  1. 2011/05/28(土) 13:05:06|
  2. ココロン

関東も今日から梅雨らしい。。

早速望遠ズームを持ち出して、近くの河原でアオサギ発見ですよ♪
大きいこのサギは夜とかも飛びながら怪鳥のような声を出すんですよ!?
たしかに大きくて羽を広げたら目立ちますよ♪

↓手持ち撮影で、ノートリミングで撮れましたよ~♪これからいろんな鳥とか
虫が撮りたいですよ♪ただ、梅雨になったのでしばらくはお休みかもしれませんよ?(汗)
ssDSC03635.jpg
  1. 2011/05/27(金) 20:40:33|
  2. 生き物

小川に光る宝石!?

あいにくの天気になりましたよ~関東も今日からとうとう梅雨入りらしいです・・
さて、下の蝶と同じときに撮ってたやつをまた載せよう。。(笑)

緑地公園をお散歩中にまた美しいトンボを発見しましたよ~
イトトンボの仲間かな?名前がわかりませんよ(汗)

しかし、この小さいトンボを写真に収めるのにも本当に
大変でしたよ。。(汗)すぐ逃げちゃうから、そろりそろり・・
とゆっくり、そーと、近寄って行かないといけませんよ?
チワワ*たろうは目があまりよくなくて眼鏡かけてますがね・・
小さい生き物を探すのは大変ですよ・・でも、発見した時の
喜びもまたその苦労に見合うものがありますよ!?

sDSC03431.jpg 続きを読む
  1. 2011/05/27(金) 20:30:00|

最近はマクロ撮影ばかり!?

チワワ*たろうはマクロレンズを購入してから身近な自然を
撮影ばかりしてますよ!?それも虫さんばかりですよ!?(笑)

さて、今回もいろいろ撮影しましたがこの蝶はなんて名前なのでしょう?
実はチワワ*たろうは昆虫の名前はそれ程詳しくないんです!(汗)

しかし、虫さんの撮影はすごく根気がいりますし、すぐ逃げちゃうんですよ?
昆虫写真家の方の素晴らしい写真を観るたびに、どうやったらこんな素敵で
不思議な写真が撮れるんだろう!と感心してしまいますよ。。。

sDSC03428.jpg
  1. 2011/05/26(木) 19:26:49|

サマーカット♪

たまチャンは久しぶりにトリマーさんによるトリミングを
やってもらいましたよ♪

何時もはチワワ*たろうが、トリミングをはじめ、すべての
ケアをしてますが、今回はちゃんとした業者さんです(笑)

新しく行った獣医さんと一緒のところなので、
ついでに口内チェックと聴診器を当ててもらいました♪
口の中は「歯がすごい綺麗だ。」と褒められましたよ♪
グラグラの奥歯もすぐには問題がないと言われました♪
これからも元気で長生きしてほしいんです♪

↓耳毛の上の方は切らないで伸ばして欲しいとお願いしたので、
耳たぶ側だけカットしてあとは全体的にサマーカットですよ!首が細くみえるかな?(笑)
sDSC03553.jpg 続きを読む
  1. 2011/05/26(木) 16:52:03|
  2. たまチャン

体重が増えた~(笑)

ココロンが数か月ぶりに体重が増えましたよ~(笑)
ヤギミルクをあげてる甲斐がありましたよ♪

ココロンは、
1.4kg→1.7kgになった!

たまチャンは、
3.7kg→3.7kgと変わらず~

↓ココロンはお腹まわりだけ太くなったのでもしかしたら?
単なる、肥満の兆候かもなんですが。。(笑)
sDSC03517.jpg 続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 21:37:21|
  2. ココロン

子育て。。

公園をたまチャン達とお散歩中に掲示板の庇の下に
キイロアシナガバチの巣を発見しましたよ♪
冬を越した女王蜂が巣を造り、巣には卵がいくつかあります。。

しばらくは女王が育児と巣作りをするわけですよ♪
だけど、作った場所が残念な場所ですよ。。
ここでは公園の管理人さんに危険なので撤去されてしまいますよ。。

チワワ*たろうが写真を撮っていると蜂ママが威嚇体勢
になったので、そーと、その場を離れましたよ。。
ママは強しですよ~

↓綺麗に六角形をした巣には卵がありますよ♪
ssDSC03388.jpg
  1. 2011/05/25(水) 19:10:33|

ココロンのお顔。。

ココロンのお顔は、たまチャンと比べると
オメメが真っ黒で、マロ模様(眉毛模様?)が
無いので、たまチャンがソース顔だとすると、
さながら、しょうゆ顔とでも言いましょうか?

↓いつも目がしょぼしょぼしてるんですよ♪本当は大きなオメメですがね。。(汗)
たまーに、薄暗い場所だとすごいオメメが大きくなるんですが・・写真だとなかなか撮れない。。
sDSC03372.jpg 続きを読む
  1. 2011/05/24(火) 22:22:54|
  2. ココロン
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示