たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

羽が傷ついたアオスジアゲハ

チワワ*たろうは昨年から昆虫を撮り始めましたが、何時も蝶さんは綺麗に撮りたいな~☆
と思ってて、羽が傷ついた蝶さんを撮らないで来たんです。

でも、よく考えてみると自然の中で生きていくって非常に大変です・・
人間でさえ生きるってそう簡単ではなくて、野生動物なら尚更ですね。。。
様々な苦難を乗り越え傷つきながらも強く生きている・・そんな姿を今回は残したいです。

DSC01919.jpg
  1. 2013/05/31(金) 13:37:03|

なかなか蝶が撮りにいけませんよ。。。

ジャコウアゲハ
DSC_0063.jpg

アオスジアゲハ
DSC_0171.jpg

ウスバシロチョウ
DSC_8897.jpg
  1. 2013/05/23(木) 20:01:04|

今年初のベニシジミ発見☆

さて、チワワ*たろうは今年も虫さんの写真を撮りますよ~☆

早速、今日近くの原っぱでベニシジミさんを発見しましたよ~
羽化したばかり?まだ羽が綺麗でみずみずしい感じの子で日光浴してました。

DSC_8071.jpg

DSC_8071-2.jpg
  1. 2013/03/16(土) 14:37:57|

今年最後の虫撮り?

チワワ*たろうは昆虫を被写体にしてから2年目になりますが、今年は昨年よりは
いろいろな昆虫や、生き物を撮る事が出来て満足してます☆特にシュレーゲルアオガエルは
嬉しかった。。(^_^)

だけど、来年←(まだ今年終わってないけど・・)は、もっと生き物達を美しく
撮りたいです!図鑑みたいにでは無くて水彩画みたいにです!

↓今年の最後の撮影になってしまうのか?キバナコスモスとツマグロヒョウモンです。
今年は前半はアゲハを良くとったけど、後半はツマグロさんばかりになりました。
来年はもっと綺麗に撮ってあげられれば良いけど☆
DSC_6254.jpg

DSC_6258.jpg
  1. 2012/10/11(木) 21:18:55|
  2. | コメント:0

ツマグロヒョウモン

DSC_7378.jpg
  1. 2012/08/31(金) 23:07:40|

飛んでる蝶を美しく撮りたい☆

写真をはじめて昆虫の飛んでいる姿を美しく撮る事が、昨年からチワワ*たろうが
目指していることでもあるんですが、これが非常に難しくていまだに自分が思うベストな
写真が撮れていません。。過去写真カテゴリ(虫)を観てもらうと今までの腕が分かります。(^_^;)

たぶん、昆虫を撮ってる方なら分かると思いますが、AFなんか使い物になりません。。
小さくて素早く動きの予測がつかない昆虫はMF・連写で何枚かの一枚でいいのがあればよし!
って感じですね。。AFなんか使ったらマクロレンズが迷ったらそれで逃げられちゃうよ~

今年後半と来年に向けてはまた飛んでる虫を美しく撮る!ってことに重点をおきたいです☆

DSC_7145.jpg
  1. 2012/08/29(水) 21:33:47|

ツマグロヒョウモン

DSC_7169.jpg

DSC_7184.jpg
  1. 2012/08/29(水) 15:45:12|

ハラビロカマキリ

DSC_7219.jpg

DSC_7237.jpg
  1. 2012/08/29(水) 15:44:01|

ツクツクボウシ♀

DSC_7247.jpg
  1. 2012/08/29(水) 15:42:42|

ヒグラシ

DSC_7137.jpg
  1. 2012/08/28(火) 19:11:30|
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (188)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (22)
メンバーキャンプ (18)
メンバーわんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示