たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

ソロキャンプのち台風

今回もチワワ太郎のみソロキャンプですよ。
たまチャンとココロンはおばあちゃんとお留守番です。

DSC_2018.jpg

DSC_2020.jpg

今回も梅雨の時期なので雨に備えてタープの下に張りました。
DSC_2011.jpg


DSC_2023.jpg

DSC_2035_20170705144130dec.jpg

DSC_2032.jpg

DSC_2030.jpg

DSC_2038.jpg

DSC_2042.jpg

DSC_2014.jpg

DSC_2051_20170705145249982.jpg

DSC_2033.jpg

DSC_2028.jpg

夕方から台風3号がものすごいスピードで近づいてくるという情報ですよ。
DSC_0026.jpg

次の日は焚き火三昧です。昨夜は台風の豪雨が凄くて、チワワ太郎もテント置いたまま車で炊事棟まで避難してました。
DSC_2060_20170705150055bb3.jpg

昨日の夜は暗くなってからずーと22時ころまで雨が降って居たので焚き火出来なかったので・・
DSC_0044.jpg

早朝の気温が18℃位だったので気持ちよく焚き火が出来ました。この後も天気が回復してテントやタープを乾かして撤収出来ました。
DSC_0045.jpg
  1. 2017/07/05(水) 15:05:22|
  2. ソロキャンプ
  3. | コメント:0

久し振りのソロキャンプ

今年はグループでキャンプやったりキャンプ活動に力を入れているチワワ太郎です!
そして、昨日と今日は雨天でグルキャンが中止になったので久し振りのソロキャンプでした。

たまチャンとココロンは梅雨で天気が悪いのでお家でお留守番でした。
DSC_1884.jpg

DSC_1865_2017062822054783d.jpg
a>

DSC_1885.jpg

珍しく、タープの下に張りました~
DSC_1879.jpg

足が冷たくて気持ちいい。。
DSC_0270.jpg

今回はチワワ太郎初体験のメッシュシェルターですよ。中に居ても外が網越しに丸見えです。蚊は大丈夫ですけどね。
蒸し暑い夜とか星が綺麗な夜なんか良いかも知れません。雨が降ってきたら濡れちゃうのでタープの下かな(^_^;)
DSC_1872.jpg

ごちゃごちゃ感が。。(汗)
DSC_1891_20170628124405277.jpg

DSC_1876.jpg

DSC_1874.jpg

DSC_1881.jpg

DSC_1886.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_1893_201706281247374d5.jpg

DSC_1890.jpg

DSC_1896_20170628124739d4e.jpg

DSC_1921.jpg

DSC_1931.jpg

DSC_1933.jpg

翌日は早朝から雨でした。朝の気温が18℃位。日中は24℃位だったかな。夜は焚き火出来る位のいい感じでした。
DSC_1935.jpg
  1. 2017/06/28(水) 12:51:57|
  2. ソロキャンプ
  3. | コメント:0

今年2回めのソロキャンプです(^^)

今年2回めのソロキャンプはまた薪ストーブキャンプになりましたよ。
今度はココロンちゃんと行きました。

DSC_1508.jpg

DSC_1513.jpg

今日は寒い日でこの後雨も降ってきました。。
DSC_1509.jpg

DSC_1514.jpg

何かやらいろいろなニオイがしてきましたよ。。
DSC_1516.jpg

遅いお昼に即席ラーメン。。
DSC_1787.jpg

お肉を切ってます。。
DSC_1520.jpg

出来上がりはシチューです。。
DSC_1570.jpg

DSC_1783.jpg

ココロンちゃんもお腹が空いてきました。。
DSC_1522.jpg

DSC_1525.jpg

ここロンちゃん用のお肉を焼きます。。
DSC_1528.jpg

DSC_1536.jpg

DSC_1545.jpg

DSC_1565.jpg

DSC_1567.jpg

朝は車についた水滴がみんな凍ってましたよ。。雨と寒さで煙突を割ってみると。。こんなに煤が~(^_^;)
DSC_1816.jpg
  1. 2017/03/29(水) 14:52:21|
  2. ソロキャンプ

今年初のソロキャンプですよ~

今回は組み立て薪ストーブをテントの中に入れて使って見ましたよ(^^)
DSC_1410.jpg

薪ストーブもテストはしましたがキャンプでは初です。
DSC_1414.jpg

今回は12歳になったたまチャンのみを連れて来ましたよ~
ココロンちゃんは温かいおうちでおばあちゃんとお留守番です。
DSC_1417.jpg

テントに煙突付けましたよ~
DSC_1418.jpg

たまチャンは早速、薪ストーブの前に座ってますよ。。
DSC_1420.jpg

小さい、組み立て式の薪ストーブなのでたまチャン位の大きさですよ。。
DSC_1421.jpg

煙突から薪を燃やすと煙が立ち上ります。。
DSC_1422.jpg

今日は誰も居ないキャンプ場でした。。
DSC_1423.jpg

冷え込みがきつい日でした。。
DSC_1424.jpg

最近、たまチャンは元気が無かったので、たまチャンと太郎で出掛けました。。
DSC_1431.jpg

いつもは焚き火しかしてないので薪ストーブをテントに入れて使うとやっぱり温かいです。。
DSC_1436.jpg

たまチャンも寒いので早速ストーブの前ですよ。。
DSC_1441.jpg

テントの中から外を見てます。。外は寒いよ!
DSC_1445.jpg

コンパクトな薪ストなので、薪を半分に割らないとストーブに入りません。。
なのでノコギリで切ってる太郎をたまチャンが頑張ってオーラ出してます・・(^_^;)
DSC_1447.jpg

この日はキャンプしてる人が殆ど居ないのでサイト独占状態です。。
DSC_1448.jpg

ノコギリで薪を切ってたら何時の間にか陽が落ちてきました。。
DSC_1451.jpg

ここには前回秋にココロンちゃんと来ましたが、たまチャンとは去年の7月以来かな。
DSC_1452.jpg

だいぶ冷え込んで来ましたよ。。今年は愛犬たちとのキャンプ昨年より増やしますよ(^o^)
DSC_1456_201703231721587d5.jpg

DSC_1457.jpg

DSC_1466.jpg

DSC_1474.jpg

DSC_1477.jpg

DSC_1481.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1492.jpg

DSC_1500.jpg
  1. 2017/03/23(木) 17:50:40|
  2. ソロキャンプ

今年最後のキャンプです。。

今年はキャンプの予定を立てると大抵雨だとかで思った以上に活動出来ませんでしたが、
丁度天気の良い日にソロキャンプして来ましたよ(´・ω・`)

今回は極寒キャンプなのでたまチャンやココロンはとても寒がりなのでお家でお留守番です。
チワワ太郎だけのソロキャンプですよ。今年はこれでblogの更新もおしまいです。

雪化粧の富士山久しぶりです(*'ω'*)方角は静岡方面から見たお姿ですよ。
DSC_0668.jpg

さて、太陽さんが山に隠れてしまったのでキャンプ場がとても寒くなってきたので焚き火します(^^)/
DSC_0695_201611301654393c6.jpg

今回は焚き火用のフライパン持ってきましたよ♪鉄フライパン焚き火にはピッタリ♪
DSC_0697.jpg

やっぱり、肉でしょう!(´・ω・`)ワンコ達留守番じゃ可哀想な。。。
DSC_0705.jpg

フライパンから直接食べてます(´~`)モグモグ
DSC_0710.jpg

餃子なんかも!(´・ω・`)またフライパンからそのまま食べてます(´~`)モグモグ
DSC_0720.jpg

寒いのでキャンプ場にもあまり人が居ません。夜間になると鹿の鳴き声が聞こえてきます。。
DSC_0714.jpg

今回のような寒いキャンプにはストーブ必要です、イワタニのカセットストーブを久し振りに持ってきました。
DSC_0717_20161130170616193.jpg

焚き火に見とれてたら。。
DSC_0715.jpg

空にも無数の星が満点状態。。
DSC_0733.jpg

黒い富士山もなかなか迫力あって良い感じ。。富士山の周りには光の軌跡が付きますね。。航空機の空路ですね。。
飛行機乗ると富士山見えるもんね。。
DSC_0735.jpg

夜中はテントの結露が凍って凄い寒くて目が覚めて。。トイレ行きたいけど、外に出るのが寒くてなかなか出れなくて。。
我慢の限界でトイレに行こうとしたらすべて氷の結晶状態でした。。
DSC_0742.jpg

ドーナツでは無いです。。
DSC_0743.jpg

白砂糖ふりかけたみたいな。。(^_^;)
DSC_0744.jpg

うーん。。凍ってますな。。
DSC_0748.jpg

ランタンもファンデしたみたいな。。
DSC_0749.jpg

こんなに寒い時のキャンプって何年振りだろうか?(;´・ω・)チワワ太郎も若く無いのですごい過酷でした。。
DSC_0751.jpg

スノピと歯ブラシ凍ってて。。
DSC_0753.jpg

寒くて外に出れないのでまたイワタニさんのストーブさん。。う~ん。。温かい(*'ω'*)
DSC_0755.jpg

今年は思ったよりキャンプ出来なかったけど、来年は愛犬と一緒にいっぱい行きたいです。。
DSC_0759.jpg

今年最後のキャンプおさめは富士山でしょうな~(*'ω'*)
DSC_0761.jpg

少し気温上がったらしくて0℃ですね。。
DSC_0762.jpg

過酷だけど、朝はつかの間また晴れ間になってくれたのでテント乾かして。。
DSC_0764.jpg

焚き火してたら体も温まり、さてお昼食べてから帰ろう~ワンコ達どうしてるかな?
DSC_0767.jpg

今回お世話になったのは、テラノヴァのサザンクロス1です。。
凄い小さいテントなんだけど野営で張るつもりで買ったけど。。なかなか気に入りました。。
DSC_0769.jpg

牛さんがノンビリ。。なんとも牧歌的な。。
DSC_0772.jpg

DSC_0772-2.jpg
  1. 2016/11/30(水) 17:09:35|
  2. ソロキャンプ
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (189)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (24)
グループキャンプ (19)
わんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

*

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示