たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

キャンプ仲間とわんこ里山散歩ですよ~(*^^*)

わんこキャンプ仲間二人と里山わんこ散歩ですよ~
たまチャンもココロンも今日は一杯遊びましたよ~(*^^*)
DSC_1594.jpg

DSC_1595.jpg

DSC_1600.jpg

DSC_1603.jpg

DSC_1606.jpg

DSC_1608.jpg

DSC_1625_20170516170922f52.jpg

DSC_1630.jpg

DSC_1631.jpg

DSC_1637_201705161709278d8.jpg

DSC_1639.jpg

DSC_1642.jpg

DSC_1645.jpg

DSC_1648.jpg

DSC_1651.jpg

DSC_1652.jpg

DSC_1660.jpg

DSC_1662.jpg

DSC_1664.jpg
  1. 2017/05/16(火) 17:18:49|
  2. キャンプ

チワワ太郎は相変わらず、ソロウクレレの練習してますよ(^^)

上手くなるのは何時の事やら。。
IMG_20170507_130233.jpg
  1. 2017/05/07(日) 16:59:52|
  2. キャンプ

キャンプ仲間3人で。。(^^)

河原で焚き火ですよ~
本当はキャンプに行くはずが、天気が悪くて河原で焚き火をしましたよ(^o^)

たまチャンとココロンは風が強くておめめ細めてます。。(^_^;)
DSC_1580.jpg

焚き火ハンガーを使ってみました。
DSC_1581.jpg

さて、わんこを探せですよ!どこにわんこが何匹居るかな~?(^_^;)
DSC_1585.jpg

DSC_1891.jpg

DSC_1895.jpg

DSC_1894.jpg

DSC_1900.jpg

DSC_1590.jpg
  1. 2017/04/10(月) 19:50:45|
  2. キャンプ

今年2回めのソロキャンプです(^^)

今年2回めのソロキャンプはまた薪ストーブキャンプになりましたよ。
今度はココロンちゃんと行きました。

DSC_1508.jpg

DSC_1513.jpg

今日は寒い日でこの後雨も降ってきました。。
DSC_1509.jpg

DSC_1514.jpg

何かやらいろいろなニオイがしてきましたよ。。
DSC_1516.jpg

遅いお昼に即席ラーメン。。
DSC_1787.jpg

お肉を切ってます。。
DSC_1520.jpg

出来上がりはシチューです。。
DSC_1570.jpg

DSC_1783.jpg

ココロンちゃんもお腹が空いてきました。。
DSC_1522.jpg

DSC_1525.jpg

ここロンちゃん用のお肉を焼きます。。
DSC_1528.jpg

DSC_1536.jpg

DSC_1545.jpg

DSC_1565.jpg

DSC_1567.jpg

朝は車についた水滴がみんな凍ってましたよ。。雨と寒さで煙突を割ってみると。。こんなに煤が~(^_^;)
DSC_1816.jpg
  1. 2017/03/29(水) 14:52:21|
  2. キャンプ

今年初のソロキャンプですよ~

今回は組み立て薪ストーブをテントの中に入れて使って見ましたよ(^^)
DSC_1410.jpg

薪ストーブもテストはしましたがキャンプでは初です。
DSC_1414.jpg

今回は12歳になったたまチャンのみを連れて来ましたよ~
ココロンちゃんは温かいおうちでおばあちゃんとお留守番です。
DSC_1417.jpg

テントに煙突付けましたよ~
DSC_1418.jpg

たまチャンは早速、薪ストーブの前に座ってますよ。。
DSC_1420.jpg

小さい、組み立て式の薪ストーブなのでたまチャン位の大きさですよ。。
DSC_1421.jpg

煙突から薪を燃やすと煙が立ち上ります。。
DSC_1422.jpg

今日は誰も居ないキャンプ場でした。。
DSC_1423.jpg

冷え込みがきつい日でした。。
DSC_1424.jpg

最近、たまチャンは元気が無かったので、たまチャンと太郎で出掛けました。。
DSC_1431.jpg

いつもは焚き火しかしてないので薪ストーブをテントに入れて使うとやっぱり温かいです。。
DSC_1436.jpg

たまチャンも寒いので早速ストーブの前ですよ。。
DSC_1441.jpg

テントの中から外を見てます。。外は寒いよ!
DSC_1445.jpg

コンパクトな薪ストなので、薪を半分に割らないとストーブに入りません。。
なのでノコギリで切ってる太郎をたまチャンが頑張ってオーラ出してます・・(^_^;)
DSC_1447.jpg

この日はキャンプしてる人が殆ど居ないのでサイト独占状態です。。
DSC_1448.jpg

ノコギリで薪を切ってたら何時の間にか陽が落ちてきました。。
DSC_1451.jpg

ここには前回秋にココロンちゃんと来ましたが、たまチャンとは去年の7月以来かな。
DSC_1452.jpg

だいぶ冷え込んで来ましたよ。。今年は愛犬たちとのキャンプ昨年より増やしますよ(^o^)
DSC_1456_201703231721587d5.jpg

DSC_1457.jpg

DSC_1466.jpg

DSC_1474.jpg

DSC_1477.jpg

DSC_1481.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1492.jpg

DSC_1500.jpg
  1. 2017/03/23(木) 17:50:40|
  2. キャンプ

今年初のキャンプですよ♪

今年初のわんこキャンプして来ましたよ(^^)/それも関東でははじめての海ですよ。

↓たまチャンはまだ0歳の頃に沖縄に行きましたから海は初めてではないのですが、
ココロンちゃんは初めてですよ。
DSC_1590-2.jpg

今回はわんこキャンプ仲間と一緒です。
DSC_1239.jpg

DSC_1241.jpg

DSC_1242.jpg

今回は体がなまってるのか?寒の戻りなのか凄い寒くて、たまチャンもココロンちゃんも困ってしまいました(;´・ω・)
DSC_1247.jpg

富士山見えた( ˘ω˘ )
DSC_1250.jpg

DSC_1255.jpg

DSC_1258.jpg

たまチャンもココロンもお日様にあたって眠いです。。
DSC_1307.jpg

いっしょに寝ることは家ではあまりないのだけどお外だと寝ますね( ˘ω˘ )家でもそうだといんだけど。。
DSC_1313.jpg

たまチャン12歳だけど、やっぱりキャンプは好きです♪
DSC_1294.jpg

翌日は天気も良くなって少し暖かくなりました。
DSC_1355.jpg

わんこキャンプ始まりましたよ~(^^♪
DSC_1373.jpg
  1. 2017/03/08(水) 18:29:34|
  2. キャンプ

河原でバーべQ?焼き鳥です( ˘ω˘ )

天気の良い日に河原で焼き鳥と豚汁作りましたよ~(^^)/
DSC_1184.jpg

天気が良くて暖かい日ですよ。
DSC_1186.jpg

今日は焚き火で豚汁を作ってます。。
DSC_1187.jpg

最近は寒くてキャンプに行ってないのでこっちも焚き火してます。。
DSC_1188.jpg

たまチャンは最近風格が出て来ましたか?(*'ω'*)
DSC_1190.jpg

軽量コンパクトな焚き火道具です。。
DSC_1191.jpg

豚汁出来て来た~
DSC_1192.jpg

DSC_1193.jpg

DSC_1194.jpg

それと焼き鳥です。。
DSC_1199.jpg

お友達のしずおちゃんです(*'ω'*)可愛い~♪落ち着いてておとな~な感じですよ♪
DSC_1201.jpg

こちらもお友達のさぶちゃんです(*'ω'*)可愛いですよ~♪ボールが大好きです♪
DSC_1203.jpg

うちのわんこ達は食べる事には凄い執着心が・・(^_^;)
DSC_1206.jpg

ココロンちゃんはピッタリマークしてます。。(;^ω^)
DSC_1212.jpg

さて、味の付いてない焼き鳥をみんなで食べましたよ~☆また遊ぼうね~☆
DSC_1214.jpg

DSC_1216.jpg

DSC_1220.jpg
  1. 2017/02/07(火) 17:50:32|
  2. キャンプ

折り畳み薪ストーブ2回目のテスト~♪

雲一つない空に煙突ですよw
DSC_1150_201701251713428cf.jpg

今日も折り畳みストーブを河原に持って行ってテストして来ましたよ。春からまた薪ストーブキャンプをするのでテストをかねて。。
DSC_1152_201701251713442a1.jpg

たまチャンもココロンも今日は天気が良くてそんな寒くないので上機嫌です。
DSC_1160.jpg

さて、薪ストで何を作ろうかな~とか思いましたが、即席めんをやってみよう(;´・ω・)簡単すぎ。。
DSC_1167.jpg

急に思い立ったのでこんな感じです。。
DSC_1170.jpg

薪が長くてはみだしてしまいますね。。
DSC_1171.jpg

たまチャンは興味深々で。。あっち行ったりこっち行ったり。。
DSC_1172.jpg

うーん。。出来は今一かな。。(^_^;)何より見た目が悪いかも。。自然が多い所で食べると何でも美味しいけどね。。次回はもっと見た目良く作りたいなぁ。。
DSC_1175.jpg

たまチャンもココロンも暖かくて眠くなってきたらしい。。
DSC_1180.jpg
  1. 2017/01/25(水) 17:23:29|
  2. キャンプ

折り畳み薪ストーブ♪

2017年ですよ~(=゚ω゚)ノ
今年はわんこ達といっぱい遊んだりキャンプしたりしたいです。
で、チワワ太郎はまたキャンプ道具が増えましたよ♪真冬でもキャンプ出来るように
折り畳みの薪ストーブです♪

さて、近所の河原で試運転です♪煙突が2500ミリあるコンパクトな薪ストーブですよ。
DSC_1150.jpg

全部バラバラになるので持ち運びが楽で、キャンプで大活躍しそうです♪
DSC_1151.jpg

DSC_1152_20170117223528e81.jpg

さて、たまチャンとココロンとでまた3月くらいからキャンプ始めますよ~(=゚ω゚)ノ
DSC_1153_2017011722352992f.jpg
  1. 2017/01/17(火) 22:40:17|
  2. キャンプ

古いキャンプストーブ( ˘ω˘ )

チワワ太郎はキャンプギアを集めるのが趣味の一つでもあるんですが最近はオークションなんかで
既に売られていない古いランタンやストーブがゆっくり増殖中ですよ~

全部、コレクターじゃないので代わりばんこでキャンプで使います。あくまで実用が大事なのでビンテージの
高価な新品は買いません。中古で安くて実用に耐えうるやつのみ。まあ、見た目はある程度綺麗な方が良いかな(;^ω^)
メンテナンスすれば綺麗になる程度のやつ。。

モノによっては50年以上前のものまでありますよ♪キャンプ道具は丈夫なものが多いので新製品買わなくても
良いものがいっぱいあります。メンテナンス作業さえ出来れば一生ものです!

↓マナスル96、ホエーブス625、オプティマス8R
DSC_1112.jpg
  1. 2016/12/28(水) 09:11:57|
  2. キャンプ
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (185)
たまチャン (110)
ココロン (158)
キャンプ (42)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
* (0)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示