たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

深緑に眠る

久しぶりに某廃墟を訪れました。
今回も写真のみです・・かなり多いけど良かったら見てください。

※PCからは10枚以上の写真は続きを読むから見れます。

CHI_4519.jpg

CHI_4520.jpg

CHI_4521.jpg

CHI_4523.jpg

CHI_4524.jpg

CHI_4525.jpg

CHI_4527.jpg

CHI_4528.jpg

CHI_4529.jpg

CHI_4531.jpg
続きを読む
  1. 2016/06/15(水) 18:04:41|
  2. 廃墟探索

久々の廃墟探訪

久しぶりに某廃墟を訪れました。昨年の夏のモデルさんとの撮影以来?
年々劣化が進み、あと何年持つか分からない程傷み具合進んでいます。

610_4170.jpg

610_4172.jpg

610_4203.jpg

続きを読むから、写真のみ載せています。
続きを読む
  1. 2015/06/16(火) 21:13:18|
  2. 廃墟探索

2013年の廃墟探索3回目(秩父・○平集落)廃村

天気の良い今日、また秩父の廃村に行ってきましたよ~今回は広角が使えるフルサイズのD800が
修理中なので、APS-CのD7100を使いましたので16ミリが24ミリになってしまうので少し引きどころが
無かったので広角が足りません~(汗)

すでにここについては以前に語って居るので今回も写真だけになります。

※写真の枚数が多いので 続きを読む から続きが読めます。今回も説明はなしで写真のみです。

DSC_1731.jpg

DSC_1735.jpg

続きを読む
  1. 2013/06/04(火) 18:12:36|
  2. 廃墟探索

2013年の廃墟探索2回目。その2

昨年と同じ廃村ですが人工のものは何にでも言える事ですが、経年劣化での痛みが
激しくなっています。昨年より確実に傾いている廃屋・蔵もありました。
雨風、台風、地震、朽ちて行く一方ですが、自然・緑と融合しているその姿や、
かつては人間がその場所で生活していたであろうと考えるだけで、いろいろな思いが脳裏に
浮かび廃墟探索はなかなか止めれませんね・・

※写真の枚数が多いので 続きを読む から続きが読めます。今回も説明はなしで写真のみです。

DSC01688.jpg

DSC01689.jpg

続きを読む
  1. 2013/05/20(月) 21:24:39|
  2. 廃墟探索

2013年の廃墟探索2回目。その1

昨日と今日は今年2回目の廃墟探索に行きましたよ~
昨年に行った秩父の廃村です。写真が多いので2回に分けてブログにアップしたいと思います。

↓夕方から秩父方面への廃村に向かいました。そして、真っ暗な中、空き地にテントを張り
翌日の探索に備えましたよ。

さて、既に夜が明けました・・
夜中は、ニホンザル、鹿、その他の動物の鳴き声が聞こえてましたよ~この周辺は既に過疎化していて
土日というのに活気も無く、たまに見るのは他府県ナンバーの車や、バイクばかりです。

※写真の枚数が多いので 続きを読む から続きが読めます。

DSC01664.jpg

↓今回も昨年から動向してくれている廃墟仲間さんと共に行きましたよ~廃墟仲間さんは前回同様僕の
車の中で車中泊です。。狭い車なので窮屈でゴメンナサイです。。
DSC_89288.jpg


続きを読む
  1. 2013/05/19(日) 20:13:19|
  2. 廃墟探索

2013年の廃墟探索開始

チワワ*たろうは今年も廃墟探索を開始しましたよ~今年もまたいろいろな廃墟に行きたいです☆

それで今年も廃墟探索をはじめた切欠になった場所の奥○摩湖ロープウェイに昨日行きましたよ~
ところが!バッテリーを充電し忘れて、しかも予備すら忘れて?この頃の陽気のせいでしょうか?
全く撮影できずに終わってしまいました。

機械室の撮影も出来なくて・・今回はかわののくもとりさんだけに会いました。。
みとうさんには次回の楽しみに取って置きます。※記事は続きを読むから見れます。

DSC_8099.jpg



続きを読む
  1. 2013/03/19(火) 09:56:02|
  2. 廃墟探索

●●●高原ホ●ル + ●●証●●心寮 (山梨県の廃墟)

また廃墟探索ですよ♪今回は2物件を山梨県まで行って撮影してきました。
だけど、今までの廃村とかで見るような建物ではなくてかなり近代建築なんです。
特にはじめに行った下の二枚の写真の●●●高原●テルはまさにイマイチでした・・(^_^;)
ですが、続きを読むから(●●証●●心寮)の廃墟探索写真が見れます。こちらのほうが
断然素敵でした。だけど、天候が曇りだったので湖に浮かぶ富士山は見れませんでした。

↓今回はじめてに訪れた●●●高原●テル・・これはイマイチでした。。
DSC_4272.jpg

↓・・・なんて事無いです。。
DSC_4275.jpg

↓●●証●●心寮・・ここはなかなかすごい廃墟でしたよ・・続きを読むから写真がみれます。
DSC_4326.jpg




続きを読む
  1. 2012/08/08(水) 20:02:09|
  2. 廃墟探索

縁日

DSC_3776.jpg

  1. 2012/07/20(金) 10:16:19|
  2. 廃墟探索

風鈴チリンチリーン♪

DSC_3786.jpg

  1. 2012/07/19(木) 20:10:27|
  2. 廃墟探索

深緑に染まる奥多●湖(ロープウェイ廃墟)

チワワ*たろうは
今年は4月から毎月1回は廃墟写真を撮りに行ってますが、
今週の水曜日もまた今年2回目になる、みとうサンと、くもとりクンに、会ってきましたよ。(笑)

前回の撮影時は三脚を不精してろくに使わなかったせいで、暗い場所でブレブレの写真を
量産したので、今回は重い三脚も担いでの廃墟撮影でしたよ。。

ただ、すごく蒸し暑い日で汗だらだらかいての撮影でしたよ~
とても、疲れましたが奥多摩で二箇所の撮影ポイントに行きました。蚊もいるし、
スズメバチにも会いましたよ・・orz

※なお、前回に引き続き所在地は記載致しません。

今回も写真が多いので(続きを読む)から、写真が閲覧出来ます)

DSC_3494.jpg



続きを読む
  1. 2012/07/12(木) 17:41:00|
  2. 廃墟探索
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (188)
たまチャン (110)
ココロン (158)
ソロキャンプ (23)
メンバーキャンプ (19)
メンバーわんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示