たまといっしょ*

2匹の愛犬の写真とか・オートキャンプとか。

*******welcome*******

DSC04890.jpg
◆このブログについて◆
僕がこよなく愛する愛犬達、オートキャンプ、好きなものだけ撮ってただ載せるだけのblog

  1. 2037/01/19(月) 12:14:00|
  2. たまチャンとココロン

久々のソロキャンプ

7月5日以来久々のソロキャンプにたまチャンと行ってきましたよ~♪
今回は片道高速で3時間以上かけて長野県まで足を運びましたよ。標高が1800メートルある高原でのキャンプです。
DSC_2101_20171004190446781.jpg

天候が安定しなくて前日まで大雨が降ってたんですがなんとか止んで設営できました。
DSC_2103_20171004190626fa2.jpg

たまチャンも7月12日以来のキャンプです(^^)だけど、気温が10℃切る感じで夜間には4℃を切りました。
寒いですね~ココロンちゃんを連れてきたらきっと寝袋から出てきませんよ。
DSC_2106_20171004190627b73.jpg

しかも、霧がずーと出て来てて時折サラサラ~と霧吹きみたいです。。
DSC_2108.jpg

標高が高いせいで晴れ間が見えると空が綺麗です。。
DSC_2111_20171004191221995.jpg

DSC_0217_2017100419520422e.jpg

DSC_0214_2017100419520797d.jpg


DSC_2115.jpg

DSC_2119_20171004191225f80.jpg

DSC_2117_20171004191226ca2.jpg

これはキノコキャビンだそうです。中で宿泊出出来るそうです。ちょっと狭そうだけど面白そう。。
DSC_2120.jpg

今回のキャンプ場は車から少し離れないと行けないのでオートキャンプ用の荷物だとちょっと大変でした。
DSC_2123_201710041915432e1.jpg

たまチャンは雲の合間から日が出だすと日光浴です。
DSC_2126.jpg

たまチャンお気に入りのチェアですよ(^^)
DSC_2127.jpg

DSC_2130_20171004192237ec9.jpg

DSC_2131_201710041922399ab.jpg

今回もたまチャンはお肉ですよ。
DSC_0229.jpg

太郎はシチューを作りました♪
DSC_2129.jpg

DSC_2138_20171004192344bc5.jpg

標高高いので街の灯りの夜景が楽しめます。この後霧で見えなくなったけど。。
DSC_2144.jpg

もう時期まんまるになるお月さまが雲の合間から見えました。
DSC_2151_20171004192530721.jpg

夜中は鹿のなき声と足音が凄かったですよ(^_^;)なかなか寒くて寝付けなくてしかも霧が凄くて空気が重い感じでした。。
朝は4℃で風が吹いててまだ寒さに慣れてない体のせいで灯油ランプをテントの中で灯して温まったり、
薪が湿ってしまってなかなか火がつかなかったりいろいろ過酷なキャンプでした。
DSC_0243_20171004192651193.jpg

今回は寒くて薪割りも面倒でそのまま焚き火台に入れてました。お湯が湧けば温かいものが食べれる幸せ感じましたよ~
DSC_0251.jpg

標高が高いので樹林は苔だらけですよ。
DSC_0257.jpg

サルオガセ(地衣類)という苔に近い植物が樹林にぶら下がって居るんです。
DSC_0265.jpg

霧が多いところで生きている植物なんですね。。霞を食べて生きられて羨ましい。。笑
DSC_0268.jpg

さあ、たまチャン。今度は紅葉見に行きますか?
DSC_0262_20171004192700d64.jpg
  1. 2017/10/04(水) 19:33:56|
  2. ソロキャンプ
  3. | コメント:0

お久しぶりなんです。。

8月2日からぜーんぜん更新してませんでしたよ(^_^;)
たまチャンとココロンは元気です!太郎は忙しくて、真夏はキャンプ休止してたので
blogも更新してませんでしたよ。

最近は一眼を持ち出して写真撮るより写りは悪くてもスマホばかり使ってますよ(^_^;)
今日はたまチャンとココロンとで近くの里山までドライブ散歩です。森の中の切り株でパチっ!
DSC_0141_20170925221730413.jpg

さて、次回10月からまたキャンプしますよ~はじめはソロキャンプになりますよ♪
DSC_0137_2017092522172810a.jpg

  1. 2017/09/25(月) 18:22:00|
  2. たまチャンとココロン
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チワワ太郎

Author:チワワ太郎
**************************
神奈川県相模原市に住む僕が愛犬:たまチャン&ココロンの日常写真、お散歩写真、オートキャンプの写真をのんびり載せてます。

↓愛犬達の紹介↓





script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別に分けてます

たまチャンとココロン (190)
たまチャン (110)
ココロン (159)
ソロキャンプ (25)
グループキャンプ (19)
わんこ散歩会 (4)
花 (93)
虫 (87)
生き物 (23)
空 (4)
飛行犬撮影訓練!? (7)
廃墟探索 (19)

*

月別アーカイブ

チワワ太郎にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示